お気に入りの食器

料理を作るうえで重要になってくるのがお皿お皿一つで見栄えも変わってきて目でも料理を楽しむことができます。


お友達から結婚が決まった時にもらったもの。
今でも愛用させてもらっています。
お皿に大きなイラストが入っていて賑やかなので、お野菜の添え物がないときなどさみしくならずに盛り付けができて重宝しています。
大きさも大小あるので便利です。

コップは色違い。私の好きな色をチョイスしてくれているところが嬉しい

 


こちらもお友達からいただいたもの。戴きものが多いことは贅沢なことで幸せなことです感謝です。大切に使っていたお皿なのですが、大きな白いお皿は残念なことに割れてしまいましたお皿は割れてしまうことがあるので、そんなときは悲しくなります。写真に残しておいて良かった

 

こちらは従姉妹の姉がくれたもの。ルクルーゼに憧れを持っていたものの結婚当初は何かと物入りでルクまで買える余裕がなかった私に自分が使っていたものだけどとくれたもの。
嬉しかったぁぁぁ
ここから私のルクルーゼ集めが密かにスタートしました(笑)いまはこの大きなハートのココットにはお菓子が入っていて、リビングのテーブルに常備されています!

 

こちらは結婚当時に東急ハンズで買ったもの。主人とお揃いのものものが欲しかった乙女な部分がある私。(爆笑)今でもずっと愛用しているものです。

 

コメントを残す