久々の映画 「恋妻家宮本」

母が観たいと言っていた映画。母が観たいというのはなかなか珍しい事。出来れば一緒に観に行きたいなぁと思い予定を私なりに調整水曜はレディースデイだったので、その日に決定!


レビューなども前情報なども見ずに。
なのでどんな内容かも知らずに見ました!母が観たいという映画は内容がとても濃く、勉強になるものが多い。主演の2人(阿部寛さんと天海祐希さん)が好きなので、もしかしたらキャストで観たいと思ったかもしれないけど、きっと私1人では観に行こうとは思わなかった作品かも。だからこそ観れて良かったなぁと思う作品

結婚して2年の私には結婚27年という歳月はまだまだ想像もつかないけれど、夫婦とは何かを考えさせてもらった映画でした。夫婦って、結婚って、良い事ばかりではなくて、もしかしたらまさかの事や嫌な事の方が多いのかもしれない。でもその中で育まれるものは大きくて、そこで得るものは特別なものなのかなと。それに気付く事、歩み寄ることが夫婦として長年連れ添える秘訣なのかな。綺麗事ばかりではなく、だからと言って決して否定的でもなく、もどかしさやまどろっこしさも細かく表現されていて、笑いもたくさんある奥深い映画でした。27年後、私達夫婦はどんな夫婦かな?

コメントを残す