美的ヌーボとむずむず脚症候群その③

女性に多い貧血の原因となるものにビタミンB12があります。
ではビタミンB12について。

ビタミンB12

ビタミンB12は葉酸と協力をして赤血球の生成に深く関わりがあるものです。
葉酸欠乏症またはビタミンB12欠乏症はとても判断が難しい密接に関わりのあるものなので、どちらが不足してもいけません。
体内で葉酸と一緒に働く栄養素としてビタミンB12があるため、葉酸を必要とするむずむず脚症候群にはビタミンB12も重要なものになります。

そこで②③で書いたものをすべて摂取するには、どのサプリが良いんだろう?と私なりに検索1つづつ違うサプリを飲むのは買うのも保管するのも大変
私の場合は、あれ飲んだっけ?これ飲んだっけ?なんてことにもなりそうなので・・(笑)できることならまとめたいなぁぁと。

それで美的ヌーボにしたのです。
<美的ヌーボ☻その1 買ってみた!>に繋がります。

足がムズムズするなぁ・・・なんか違和感があるなぁ・・・
夜になるとなんだかムズムズしてくるなぁ・・など、もしかしたら?という心当たりがある方は、一度病院を受診してみてください。
専門で見てくれる病院もあります。また病院では薬も処方してくれます。
サプリなど自分でケアできる部分もありますが、やはり薬の力も必要だったりします。現在の日本ではむずむず脚症候群の薬も認可されています。
分かってもらえるだろうかという不安もあると思いますが、分かってもらえた時の安堵感は自分を楽にしてくれます。
私は自分のこの病気を公表することをかなり迷いました。
発症し始めで、まだまだ認知度の低かった時期に理解してもらえず苦しんだこともあります。症状がなんともうまく説明できずからかわれたこともあります
だからひた隠しにしてきた数年。それでも、同じ症状で辛い思いしている人や何の病気なのか?そもそも病気なのかも分からずに悩んでいる人がきっとまだたくさんいると思うのです。ネットで検索しても何が良いのか、どうしたら良いのか辿り着くまでに時間もかかります。
自分のこの発信が小さなきっかけになれば嬉しいなと
なにより弱っちぃこんな自分のためにこの病気がもっと身近になるように

コメントを残す